Myself

インフルエンザの検査

投稿日:

月曜日は朝からなんとなく体調が悪く、夜になったら腰が痛くなってきたのでこりゃまずいなと思って熱を測ったら37度後半。僕は熱に弱いのですっかりダウン。

火曜日は完全にダウンして寝込み、水曜日に病院でインフルエンザの検査。検査キットをはじめて見た。鼻炎があるのでその薬を飲んでいたせいで鼻からは検体を取れず、喉からとったのだが、咽頭反射があってなかなか大変。結果は陰性。ただし、検査で陽性が出る場合というのはわりとタイミングやら検体の採取位置やらでいろいろ条件が厳しいらしく、陰性だからインフルエンザではないとはいえないらしい。

今日になって薬も効いてきたのか解熱傾向。一日様子をみることにする。まだいくらでも眠れる状態だし。

ほとんど毎年のようにインフルエンザにかかっているような気がするから、今年の暮れはワクチン接種を受けたほうがいいかなあ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.