Myself

ダウン中

投稿日:

この一ヶ月の間に3度のダウン。謎のインフルエンザ様症状である。
毎回症状が違っていて、最初は鼻から喉の痛みと微熱、二回目は発熱中心、今回は咳から始まってすぐに発熱。

ダウンごとの間はまったく平気。元気な状態で、なんだか違う症状の風邪にかかっているような感じ。

前回と今回はいかにもインフルエンザという症状なのだが、前回は検査が陰性。今回は検査ができないときている。健保のきまりでインフルエンザの検査は月に一回しかできないのだ。

今回は咳がひどくてそのたびに胸が痛む。熱もそこから出ているという感じ。発熱してすぐに医者にいって写真を撮ったらやっぱり炎症を起こしているそうで、まあいわゆる肺炎らしい。長引く風邪症状でウイルスと細菌の中間のマイコプラズマ肺炎などが最近良く見かける症例とのことであった。

そんなわけで二日連続で抗生剤入り点滴、抗生剤と抗菌剤を含む風邪系の薬を処方された。今日は熱が下がって楽になったがじわっと汗をかいたりしてさすがにまだ本調子とは行かない状況。月曜日にまた通院予定。

半面で良くなったなあと思うことがある。去年の今頃までは風邪でダウンすると気分が大きく落ち込むことが多かったのだが、今年はまったくそういう感じがない。熱や呼吸器系の症状は辛いが気分はすっきりしていて自分でも不思議なくらい明るく振舞っている。メンタル面はかなり良くなったことを実感する。

よく眠ってさっさと治すぞ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.