Podcast モノ 技術・科学 音楽

iPod shuffle

投稿日:

定期的に聴いているPodcastがいくつかあるのだが、今までそれはiPodじゃないデバイスを使って聴いていた。ZaurusとかPSPとか。

iPodは一台持っているのだが、それを使わなかったのは持ち物が増えるのを嫌ったのと、最近は子供がiPodで音楽を聴くようになったからだ。音楽を大量に持って歩く理由もない。

まあそれでも不自由はあまりないのだが、最近買ったアルバムがとても気に入っていて、持って歩きたいなと思うようになった。そうなるとPC側のツールの統合が必要で、すでにあるiPod用に作ったiTunes上のライブラリを使うのが一番運用しやすい。

実は今までshuffleのことを誤解していた。操作画面がないのでPodcastを選べないと思っていたのだ。よくよく調べるとうまく分離されている。それならばということで値段が安いうえにコンパクトで場所をとらないshuffleを買うことにしたのだ。

早速いつも聴くPodcastをiTunesに登録して転送してみた。たぶんこれで更新されたPodcastは自動的に転送されるはずだ。

通勤が少しだけ楽しくなりそうだ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Podcast, モノ, 技術・科学, 音楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.