読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

読了:耳袋秘帖 浅草妖刀殺人事件

投稿日:

耳袋秘帖の三巻目。金曜日の夜に買ってきてほとんど今日の午前中に読んでしまった。
このシリーズの面白いところは、最初に事件の解決につながりそうな伏線がいろいろ張られるんだけど、読み進まないとどれが結末につながっているのかわからないことなんだな。途中で落着する事件もいくつかある。そして最後にメインの事件が決着すると言う感じだ。それもメインの事件は巻の終わりの数十ページで一気にたたみかけるのだ。だからきっちり最後まで読んでしまうのだな。
さっそく午後に続きを買ってきた。読むぞ。

浅草妖刀殺人事件―書き下ろし時代小説
風野 真知雄

浅草妖刀殺人事件―書き下ろし時代小説
耳袋秘帖八丁堀同心殺人事件 (だいわ文庫 I 56-2) 耳袋秘帖 赤鬼奉行根岸肥前 (だいわ文庫) 耳袋秘帖深川芸者殺人事件 (だいわ文庫 I 56-4) 起死の矢―大江戸定年組3 (二見時代小説文庫 か 1-3) 初秋の剣―大江戸定年組 (二見時代小説文庫)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.