読了:太ったんでないのッ!?

投稿日:

だいぶ笑ったなあ。
アガワとダンの交換日記のような構成で、食べることにおもしろおかしく真剣に取り組んだエッセイだね。
二人とも食べるばかりじゃなく、作るほうもなかなかの腕前のようで、やっぱりグルメってのは食べるだけじゃだめなんだなあと改めて思ったな。出てくる食べ物がどれもうまそうで、空腹時に読むのはちょっと辛いかも。
タイトルはこんなのだけど、二人ともとても太ったなんてことないよなあ。そのへんはさすがだなと思ったりするのである。
そういえばこの本にも出てくる「ああ言えばこう食う (集英社文庫)」、どうも家の中にあるらしいんだけど、本の海に沈んでいるらしくて見つけられないよ。。。

太ったんでないのッ!?
檀 ふみ 阿川 佐和子

太ったんでないのッ!?
けっこん・せんか トゲトゲの気持 (中公文庫) オドオドの頃を過ぎても (新潮文庫) どうもいたしません (幻冬舎文庫 た 14-3) 阿川佐和子の会えば道づれ―この人に会いたい5 (文春文庫 あ 23-15)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.