モノ

フィギュア集めたい気持ちが少しわかった

投稿日:

いつも札幌駅周辺ばかりに行っているので、今日は久しぶりに大通とか狸小路あたりに出かけてみた。なんだか久しぶりだ。

まずは昼食に狸小路の一風堂でラーメンを食べた。替え玉をひとつ。いつもこの替え玉システムってやつはいいなと思う。日によって体調も違うし味も違って感じるからはじめから大盛り頼むのもちとリスキーだからね。といいながらいつも替え玉をひとつは頼んでしまうんだけど。

それから前から観覧車が気になっていつつなかなか行くことがなかったノベルサへ。観覧車は乗らずに館内をひと通り見て歩いていたら、海洋堂フィギュアミュージアム展というのがあったのでちょっと入ってみたら、これがまた面白い。緻密できれいに着色されたフィギュアを見ていると、これは集めたくなるよなあと思った。でもって帰りがけによつばとリボルテックを買ってしまった。これ、頭がもうひとつついているんだな。

よつばと リボルテック

よつばと リボルテック
リボルテック ダンボー よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. よつばとカレンダー 2008 よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)
by G-Tools

ダンボーも欲しいなあ。今はアマゾンボックスバージョンなんてのもあるんだね。

ま、飾るところがないのであまり集める気はないけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.