Myself

なんだか変なことをやっていたよ

投稿日:

朝起きてテレビを見ていたら、ソウルの南大門が燃えてしまったというニュースをやっていたので、早速iPod touchで、いくつかニュースをチェックして、南大門てあのよく見る門だよなあということを確認するためにパソコンを立ち上げ、Google Earthで周辺の航空写真といっしょに共有されている写真をチェック。とりあえず納得して、じゃあブログを読もうってんでiPod touchでGoogle Readerを見つつ、見た記事で気になったプログラムを調べるためにパソコンでGoogle Codeを検索、さらにiPod touchでブログ記事を読みながらちょこちょこGoogle検索したり。。。
気がついたらなぜかキーボードの手前にiPod touchを置いて、そっちでブログ記事を見ながらパソコンでまた別のことをするという変なことをやっていた。
iPod touchをサブディスプレイ風に使っているというか、(家の中なら)どこでも使えるインターネットの画面が手の中にあるのがあたりまえになってしまっているのだな。
と、いうわけで、ちょっと公衆無線LANのスポットを調べている。よく行く札幌駅のあたりにいつの間にかスポットが増えている。ケータイのほうが便利だろうという人もいるだろうけど、どのケータイでも満足にWebのアクセスができたためしがない(料金的にも速度的にも)から、自分の行動範囲に無線LANスポットがあればそれはそれで使いやすいものになりそうだからだ。
なんてこの記事を書きながら、やっぱり手元にはiPod touch。変なの。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.