技術・科学

WordPressを触ってみる

投稿日:

何年かぶりにWordPressをインストールしていろいろ実験してみた。

が、あいかわらずモバイルで苦労するのだなあ。
ケータイからの投稿は結構苦労が多いのだが、頼みの綱のモブログ君はなぜかXMLRPCのペイロードがどうのこうのとエラーがでて使えず。どうも2.3.3でXMLRPCをいじっているのでそれが原因なのかなあと想像したりその他の手段は「メールを送るだけ」みたいな簡単さがないのでペケ。
閲覧系はいくつかプラグインがあるようで、そっちはまあよさそうだし、iWPhone使ってみたらiPod touchでかっこよく表示できてうれしいんだけどなあ。
数年前に触ったときは、自力でケータイ閲覧をなんとかしようとwp-ktaiというスクリプトを書いて結構いろんな人に使ってもらったもんだったこともあったっけ。そこまでやったのにブログシステムを切り替えなかったのはひとえにモバイルの弱さゆえなのだった。。。

またまたしばらく放っておくってことになりそうだなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.