読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

WordPressを触ってみる(2)

投稿日:

やっぱりケータイからの投稿をやってみたいということで、Webを散々探し回ってなんとかできるようにした。参考にしたのは以下のページ。

まずは一つ目のマルチバイト文字対応メール投稿スクリプトを導入。PEARのパスなどで苦労したが二箇所ほど修正してなんとか動かした。しかしこのままだと添付なしメールがうまく処理できず、二つ目のリンク先に書いてあるコードをパッチして動作を確認できた。

まだcronの設定をしていないのでメールを送ったらスクリプトを実行する必要があるが、まあなんとか使えるかなという感じ。
あとはケータイ用のプラグインを導入して、少し使ってみて、良さそうならとりあえず第三ブログ(いくつもつつもりだか。。。)として運用してみようと思っている。

久しぶりにPHPのコードを読んだな。うー疲れた。

ちなみに作ってみたサイトをiPod touchで見たらこんな感じなのだ。

DSC00890







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.