モノ 技術

新しいプリンタをセットアップ

投稿日:

去年の暮にとんでもなく安い値段で買うことができたプリンタ複合機をやっとセットアップした。今まで使っていたプリンタも特に問題なく使えているし、長年使っているスキャナも特段問題がない状況で、ネットブックのおまけでたまたま1980円で買えてしまったプリンタはセットアップが面倒になってずっと箱も開けずに部屋の片隅に転がしてあったのだ。

セットアップしてみたらなかなか便利だ。無線LANにも対応しているので稼働している3台のPCから印刷もスキャンデータの取り込みもSDカードなどからのデータ取り込みもそれぞれのマシンから個別にできるようになった。今まではプリンタがつながっているPCが立ち上がっていないと印刷できなかったので、プリンタの電源さえ入れればどのPCからでも印刷ができてしまうのはとてもいい感じだ。

実際にはプリンタを使う機会は多くない。むしろスキャンとかコピーに使うことが多そうだが、まあせっかくなので使ってみようと思う。

長年使ったスキャナはこれでお払い箱だな。一応動作はするからHardOffにでも持っていこうかなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.