Myself 思念波

時間管理のアプリ

投稿日:

時間管理とりあえず時間管理ってのをやってみようと言うことで、TimeLabelというアプリを購入してみた。

ごくシンプルなアプリで、自分日頃やっているようなことをある程度分類して「タスク」を作っておき、それらのタスクの一覧につく「開始」「終了」ボタンを押すとタスクをやった時刻とかかった時間が記録されるというもの。

で、今日のこれまでの僕の時間の使い方はこんな感じであった。と。

「浪費」「空費」「投資」「消費」は勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」に書かれていた時間の分析方法をまねっこしたもの。

「浪費」「空費」の時間を減らして「投資」の時間を増やし、「消費」の時間の効率を上げていくことでやりたい事ができるようにしていきましょうというわけ。

まあ、年収10倍はともかく、どうも最近やりたい事が時間がなくてできないような気がしてしようがないので時間の使い方を振り返って自分の行動を変えてみることにしたのだ。

さて、今日も本を読む時間ができそうだぞ。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
勝間 和代

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022) お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書) 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself, 思念波,
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.