モノ 技術

保守部品だらけなんだけど

投稿日:

うちには稼働中のPCが4台ある。さらに休止中が1台、廃棄待ちが3台ある。ちなみにプリンタは二台ある。
そんなわけでどれかのマシンでなんらかの故障が起きてもたいてい保守部品がある。EthernetHUBはバカな方もインテリジェントな方も転がっているし、USB HUBもいくつかある。中には一度も使っていないFONの無線LANルータなんてのもある。
キーボードも探せば三つや四つ出てくるのだが。。。

今日はメインマシンのマウスが壊れた。メインマシンは去年作ったWindows7マシンなのだが、箱と周辺機器は長年使っているもので、今時ボールマウスだった。だからまあ壊れても不思議ではないのだが、保守部品をガサガサ探してみたらマウスががあったのでとりあえず取り付けて動いたので一安心して操作に入ったら、つけたマウスはホンモノの2ボタンマウスだった。

今時ホイールがなかったらどうにも操作が不便でしょうがないのだった。

というわけで、電器屋行ってマウス買ってこなきゃな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.