日々 食・飲

飲み物のはなし

投稿日:

このところ毎日のようにワインを飲んでしまう。というとなかなか贅沢な感じだが、飲んでいるのは500円ワインだ。北海道のコンビニといえばセイコーマートだが、ここはもともとが酒屋さんだったこともあってお酒には力が入っている。500円ワインでも気に入っているのはこれとかこれ。実はこれの他に450円なんてのもあって、思わず3本くらいまとめて買ってしまったりする。ワインを飲み始めたらビールがあまり飲めなくなってしまった。なぜだろう?

ま、それでもお酒はいろいろ飲むのだが、アルコールじゃない清涼飲料水が飲みたいと思ったときにはダイエーのこれ西友のクラブソーダを飲む。ただの炭酸なんだけど飲みなれてしまったら他の味のついた炭酸飲料は甘ったるくて飲めないのだ。

で、一番飲んでいるのはいろはす。これならもともと美味い札幌の水道水でもいいんだけど、ちゃんと冷えていて持ち歩ける便利さがいいのだ。

でもこれら、安いからって結構大量消費しているのだな。いいような悪いような。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々, 食・飲
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.