Myself 日々

足が痛くなったけど

投稿日:

今日はとある学会のメーカー展示要員として一日説明員をやった。立っている時間が長くて足が疲れてしまった。

学会ということで全国の大学の先生が集まってくるわけで、その方々と専門の話をするのはなかなか楽しかった。もちろんとても参考になる意見もあるし、面白い話を聴くこともできる。僕は製品のアピールもそこそこにそういう面白い話を聴くことばかりしていたような気がする。

扱っているものがちょっと目をひくモノなので展示している講義室を覗いていく人が結構居る。写真を撮っていく人もいる。なんだかうれしくなる。

こういう展示ではなかなか商売につなげるのは難しいけれど、貴重な意見にヒントがたくさん含まれていて、もう少し頑張ればなんとかなるのではないかと感じる。お客様と直接会って話すというのはだからとても面白い。

学会は土曜日まで続く。明日もまた足が棒になりそうだけど、楽しんできたいと思う。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.