日々

あまり買うものがなかった

投稿日:

先週は土曜日も出勤したということもあって、今日は有給休暇をとった。
せっかくの平日休みなのでコストコへ行ってきた。

僕はコストコ的なビジネスモデルはそんなに保たないと想像していて、年会費を払ってまで行きたいとは思っていなかったのだけど、一度くらいは中を見てみたいというのも本音だった。家人が一日見学券みたいなのを入手していたので、今日は平日ということもあり行ってみることにしたのだった。

広い倉庫の中を歩きまわってみると、意外と品揃えの幅がないことに気づいた。まあ、どちらかというと大量まとめ買い用だから仕方ないのか。だから足が疲れたというのが正直な感想。

パンは美味しいと思った。プレーンなドーナツもまずまずだ。

大量買いができるので安いものもあるのだが、生鮮品はそうでもないということもわかった。量が多いだけ家の中では邪魔なだけなのだ。

家電は無造作に置かれていると品質に不安を感じた。たぶん僕ならあの店では買わないだろう。

ホットドッグがソーダ飲み放題付きで200円というのは気に入った。玉ねぎのみじん切りをどっさり乗せて食べた。すごく旨いということはないけど、少食に慣れてしまった僕には丁度いい昼食になった。まあ、飲み放題と言ったってお代わりもしないんだけどね。

というわけで、ドーナツとポテトチップスの大袋と寿司とチョコレーズンと電球ソケットの蛍光ランプとビーフジャーキーを買って帰ってきた。

期待したより欲しいものはなかったので、もう一回行ってカード返して返金してもらっておしまいだな。きっと。結局僕の家の生活スタイルには合っていないのだ。

残念でした。って感じ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.