Myself 日々

日課をこなすこと。自分をコントロールすること。

投稿日:

今日は久しぶりに夜九時を回った時間に帰ってきた。研修を受けたあとにひと仕事をして、疲れて帰ってきたから今日は日課の英語のお勉強をやめようかと一瞬思った。でもなんとか今日の分をやっつけた。

読みかけていた新書も読了して、明日は北大図書館に二冊本を返すことができる。と思ったら、すぐに関連して酔みたい本のキーワードが出てきて、すかさず検索。明日行って見つけたら借りてこようと思ったりしている。

自分の気持ちをコントロールするのは難しい。だけど目標管理とかマネジメントとか、そういう教科書を読んだあとではなんとなくすっきりと自分を動かせるようになった気がする。

こういう状態を維持できるように。あとは疲労をため過ぎないように働き方を考えていかなきゃな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself, 日々,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.