Myself 日々

英語の勉強内容を増やすことにした

投稿日:

英語の勉強方法をネットで探していたら、「英語上達完全マップ」というサイトを見つけた。英語の学習方法を系統だててあって、それぞれに必要な教材なんかも紹介してあるとても参考になるサイトだ。今は同名の書籍も出ているらしい。

で、とりあえずは瞬間英作文の練習を始めることにして本を買ってきた。僕の英語の最大の弱点は文章を作れないことだから、こういう練習はたぶん有効なのだ。

最初のページをやっただけでヘトヘトになった。頭と口をすごく使うのだ。まあ今日から急に腹筋やるぞーという状態だからこんなもんかもしれない。でも疲れるってことはなんとなく効きそうなかんじじゃない?明日頭が筋肉痛になるかもしれない(わけない)。

それから、毎日やっている5分間トレーニングのドリルが今日から中学3年生になった。こうやって着々と進んでいくような真面目な勉強、実は初めてかもしれない。学生の頃はろくに勉強しなかったからなあ。。。

せっかく勉強をしているのだから、会社で受けられるTOEIC、次回はうけてみようと思う。自分がどの程度の位置にいるのか測るというのは大事だし、変化したことを確認できればうれしいに決まっているからねえ。

瞬間英作文がある程度軌道に乗ってきたらシャドーイングも始めてみようと思っている。

まだまだ先は長いのだ。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
森沢 洋介

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK) スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法 ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK) ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself, 日々,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.