読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

泥縄式

投稿日:

いろいろあって会社の社内認定試験を来週の月曜日に受けることにした。まあ試験のチャンスは何度もあるのでまずは様子見という気分もありながら、一応は知識を呼び覚ます意味で関連する本を買ってきて読んでいる。

試験の内容は日頃やっていることなので、大枠は理解しているつもりなのだが、公式な専門用語をきちんと使っているわけではないのでなんらかの教科書的なものを読んでおく必要があると思ったのだ。

とはいえ、土日でやっつけるのだから重たい本はいらない。というわけで、コンパクトに情報がまとまった新書を一冊読んでおくことにした。これで覚えられないところがあると試験後の画面に「不合格」と表示されるのだ。そう。試験はパソコンで実施され、その場採点なのだ。

試験をうけるチャンスが増えるのはいいんだけど、その場で結果を知らされるのはいいような悪いような。。。

とりあえず頑張ってみます(^^;

そうだ。水曜日にはTOEICもあるんだった。来週は試験の週だな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.