読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

モノ 日々 映画・TV

年末買い物で便利になったこと

投稿日:

前にちょっと書いたけど、年末にPS3を買った。Torneセットで地デジの録画ができるので、キラーコンテンツ不足のPS3もまあまあ満足に使えている。

PS3があるということはBDが見られるとういことなので、次に買ったのがPC用のBDドライブ。ウチのメインマシンはキャプチャボードが入っていて、キーワードで見たい番組を自動録画できるようになっているんだけど、消したくない番組がだいぶたまってきて、それをはき出すためにBDドライブが欲しいと思っていたのだ。いくつかの番組をBDに焼いてPS3で見てみたらまずまず満足な画質。これでHDD容量で悩まなくてよくなるというわけだね。とはいえ、パンパンになったディスクの容量は1TB。すごい世の中になったもんだ。

もうひとつ。家電じゃないんだけど、テレビの前に置く小さめのテーブルを買った。各種リモコンとかPS3のコントローラーとかをおいたりしているんだけど、ホントはテレビにくっついているPCを使うことを主目的に買ったのだった。そう。ウチは端末だらけなのだね。テレビ近くにテーブルがあったらキーボードとマウスが使いやすいかと思ったのだが、居間にはメインPCが常に電源ON状態だし、iPadもあるし、僕を含めた家族3人がiPod touchを常に手元から離さないしというわけでやっぱり使わない。確か去年の秋に買ったような気がするんだけど、テレビにくっつけたPCはとても無駄な買い物だったような気がする。まあ、そのうち使い道を見つけることもあるだろう。

いずれにしても我が家も本格的にデジタル放送対応になったというわけなのですね。この話はそれだけ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 日々, 映画・TV
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.