読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術

AirPrintできるようにする

投稿日:

iOSが4.2になったときだっけ?AirPrintが使えるようになったのは。
しかし、使えるプリンタはHPのわりと最近のモノだけだったりするよね。
ウチにあるのはHPとEPSONなんだけど、どっちもAirPrintは対応していない。でもなんとかiPod touch/iPadから直接印刷できないものか。。。

というわけで調べてみたら、ここにあるやり方でPC経由で印刷できるようになるのね。PC経由というのがいまいちといえばいまいちなんだけど、全然できないよりは便利というわけでセットアップしてみたらちゃんと印刷できた。

これでiWork for iPadも使える感じになったな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.