読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

モノ 日々

iPod touchをもう一台

投稿日:

今日は午前中にヨドバシカメラへ行ってiPod touchを一台買った。すでにウチには1Gと2Gと4GのiPod touchが一台ずつあるのだが、家人がネット上の小説を読むのに使っていたPDAがいよいよバッテリーが弱化し、タッチパネルも動作不良が増えたということで、やっとiPod touchにしようということになったのだ。これで家族全員がそれぞれiPod touchを持つようになった。

本当のところはどの端末のネットワークをいつでも使えるようにしたい所なのだが、iPhoneをはじめとしたスマートフォンを家族全員で使うにはまだまだ通信代がかかりすぎる。その前段としてまずはWiFiの世界でiPod touchを使うというのもまあ致し方無いというところだ。

すでにある3台を持っている家族はほとんどいつも手元において使っている。新しい一台も同じように使われることになるのだろう。

はやくガラケー時代が終わってリーズナブルな形でスマートフォンが使える時代にならないかなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.