読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

Myself スポーツ 北海道 娯楽 日々

少しだけ運動不足を解消

投稿日:

今日は歩くスキー@川下公園この三連休、あまりよくない天気が続くような予報っだったが、実際にはそれほど荒れることもなく、毎日青空が見られる気持ちのよい日々が続いた。

初日は始まったばかりの雪まつりを見物してブラブラと街歩きをし、昨日は温泉に入ってから少し足をのばして隣の長沼町にあるお気に入りのラーメン屋さんに行き、今日は歩くスキーをしに川下公園へ行ってきた。

今年はしばらく休んでいるゲレンデスキーを復活させようと思って入るのだが、年明けの大雪でクルマで出かけるのが億劫になってなかなか果たせないので、とりあえずは歩くスキーということにしたのだ。

歩くスキーは「歩く」というより「走る」に近い。転ばないようにバランスをとりながらスキーを滑らせるためには少し腰を落として膝に力を入れ、ストックをリズミカルに使って前に進んでいく。日ごろ運動不足の僕はすぐに息が上がってしまうのだが、冷たい空気の中を滑っていくのは案外気分が良く、どんどん先に進みたくなって夢中で走ってしまう。肺に砂が詰まったように苦しくなったら小休止。あまり厚着をするとかなり汗をかいてしまうので比較的軽装で行くのがいい。

自宅へ帰ったら眠くなって昼寝をしてしまった。太ももや腕が少しだるい感じがする。明日は筋肉痛になりそうだ。

でも平日はデスクワークで根を詰める仕事だから、週末にこうやって体を動かすのはなかなか良いなと思う。

この次はゲレンデスキーを楽しみに行くぞ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, スポーツ, 北海道, 娯楽, 日々
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.