読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

おもしろ 学び 技術

Androidアプリ計画

投稿日:

Galaxy Sを買ってからもうすぐ一ヶ月になる。もともとプログラミングのために買ったものだからいろいろやりたいことがあるのだけれど、調べてみるとサービス側の規約の問題で実現が難しい事があったりして、ちょっとつくるものの方向を変えてみようと思い始めた。

当初やろうと思っていたものはちょっと難しそうだが、いろいろ調べているうちに音声合成のソフトウエアを見つけた。こいつとEvernoteとGoogle音声検索のアプリをマッシュアップ的にくっつけて面白いことができないかと考えている。

技術課題をひとつずつクリアしていくのはRPGをやっているようで楽しいものだ。インターネット上にある情報を頼りに目的地に徐々に近づいていく感じ。面白い時代になったなあと思う。やる気があればかなりのことを低コストでやれる時代なのだなあ。

あとは時間とやる気の問題だぞ。頑張れ自分。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, 学び, 技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.