読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

PostEverが便利

投稿日:

PostEverというアプリがなかなか便利だ。名前が表すとおり、Evernoteにメモとか写真とかを手早くPostするためのアプリなのだが、同様の他のアプリとちょっと違うところがある。

PostEverその日一日分の書き込みを日付を名前にしたひとつのノートにまとめてくれるのだ。

オンラインであればEvernoteにすぐ書きこんでくれる。次の送信時には同じノートに追記される形になる。もちろんオフラインでも書きこんでおくことができて、この場合はオンラインになったときに自動送信される。書きこむごとに時刻を記録することもできて、要するにライフログを取るのに便利ということになるのだろう。

アプリはiOS版とAndroid版がある。僕は両方もって歩いているのだが、どちらから書きこんでもきちんと追記されるのが嬉しい。

思いついたときにちゃちゃっとメモするとその日の日記のようなものができるのはなかなか便利だ。

一日の終わりにEvernoteでログを振り返って、ブログのネタを探したりするのにもいいかもしれない。

Evernoteの使い道が増えるなかなか良いアプリだと思う。

 

 

 







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.