読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2011-09-02

投稿日:

  • おはよー。この週末はいい天気らしい。絶対出かけるぞ(^^)。 #
  • 朝ごはんには秋刀魚を食べよう。ポン酢ジュレを使ってみようかな。 #
  • 絶賛行列中。 (@ マルトマ食堂) [pic]: http://t.co/tMNt54x #
  • ホッキが食べたくてマルトマ食堂へ。ホッキ丼にホッキ飯にホッキカレー。どれも美味かった。 もちろん一人で食べたわけじゃないよ(^-^; http://t.co/ojGXedv #
  • WordPressでGoogle+をブログ化。 さっそくやってみた。 ブログになったときのタイトルが文章になってしまうのが難点といえば難点。 でも便利 http://t.co/8TKjHXj #
  • 難しそうな本を借りてきてしまった。ちゃんと最後まで読めるか心配。 http://t.co/sMsfF8r #
  • 新千歳空港で遊んできた。 チョコレート工場のロボットがキビキビと動く姿が小気味よかったなあ。 空港の中に工場とか温泉とかあるのは面白い。アニメイトまで http://t.co/PygwdYz #
  • 炙りサーモン親子丼! 美味かった。 http://t.co/t5tXMVD #
  • なるほどねー。 外国人が「日本に長く居すぎた」と実感するとき http://t.co/0A3xdFo&hl=en&f http://t.co/E820BJq #
  • アルバムを共有してみる。随分前のちざきバラ園の写真。 2008-07-05 ちざきバラ園(写真 115 枚) http://t.co/qYTvK9J #
  • 世界で一番進んでいると言われながらロボットの産業化が遅れているのはこの20年新しいものへの投資が細っていく一方だったことが関係している。デフレを放置し http://t.co/C4U327E #
  • 【時刻表タイムトラベル (ちくま新書)/所澤 秀樹】を読んだ本に追加 →http://t.co/tbs9Ktf #bookmeter #
  • 【時刻表タイムトラベル (ちくま新書)/所澤 秀樹】僕は小学一年の頃から時刻表が好きでよく読んでいた。今でも時刻表は大好きなのだ。戦前の時刻表の話を読んだら復刻版の時刻表が欲しくなってきた。この本に出... →http://t.co/n73Z5vK #bookmeter #
  • シャワー浴びた。さて、もう少し本を読むことにしよう。 #
  • 【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】を読んだ本に追加 →http://t.co/bfPTxsa #bookmeter #
  • 【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】極限状態での人間の心の動を心理学者らしく分析的に記述した名著。過去の記憶と未来への目標が生き残るカギとなること、なによりもどんな状況でも人間らしく生きるこ... →http://t.co/oCSClzE #bookmeter #
  • ナイス @shin_10 【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】なぜ、生き延びられたのか――収容所から生還したユダヤ人精神科医師が、自らの経験を元に極限状況下でなぜ生き延びられたかを語る。今ま... →http://t.co/NICoFyg #bookmeter #
  • おはよー。今日も札幌はいい天気。出かけなきゃって気持ちになるよ。 #
  • うまそうなものがいっぱいだ。 (@ トンデンファーム) [pic]: http://t.co/CouCyBT #
  • I'm at フードD LISTA店 (大麻北町521番地29, 江別市) http://t.co/W2ohwq5 #
  • やっぱり月曜日は仕事の立ち上がりがよくない。なにかいい工夫はないかな? #
  • I'm at 札幌駅前通 地下歩行空間 (札幌駅前通, 札幌市中央区) http://t.co/G51AQtc #
  • I'm at 札幌市中央図書館 大通カウンター (大通西3丁目, 地下鉄大通駅コンコース内 大通証明サービスコーナー隣, 札幌市中央区) http://t.co/b6SHce0 #
  • 今日もお昼の散歩完了。ついでに図書館の 本を返してきた。 #
  • 図書館から借りているうちの一冊はかなり歯ごたえがありそうなヤツ。家に帰ったら時間作って読まないとなあ。 #
  • サイフに小銭がない。自販機で飲み物が買えない。でもお金くずすと減るの早いからガマンだな^^; #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北6条西3丁目1-1, 札幌市北区) w/ 3 others http://t.co/GVshtKD #
  • 今日は結構頭を使ったなあ。時間が短く感じたよ。 #
  • 一時間ちょっと読書の時間をとることができた。序論を読んだら中身を読むのが楽しみになってきたぞ。 #
  • お昼の散歩完了。今日は北大コース。木立の中を歩くのは気持ちがいいな。 #
  • ワイン飲んでまったりする。 #
  • 今日のお昼の散歩、できないかと思ったけどハマっていた問題をギリギリに片付けることができてなんとか行くことができた。あわててやる仕事はろくなモノじゃないな。 #
  • 今日は札幌も蒸し暑いよ。 #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北6条西3丁目1-1, 札幌市北区) w/ 6 others http://t.co/ShlUDsR #
  • 電車の中が蒸し暑くていけない。乗る時間が短いからガマンできるけど。 #
  • お昼の散歩完了。今日は外に出ると暑そうなので地下を歩いた。今週もパーフェクトかな。 #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北6条西3丁目1-1, 札幌市北区) w/ 7 others http://t.co/ZeYsfWB #
  • 今日も結構頭を使ったなあ。コードレビューは疲労するのだ。 #
  • 8月の読書記録 http://t.co/IJpLJCQ #
  • 昼の散歩完了。地下が広くなったので今日みたいな雨の日でも結構な距離を歩くことができるのか嬉しい。今週の昼の散歩はパーフェクトだった(^O^)/ #
  • I'm at 札幌駅 (Sapporo Sta.) (北6条西3丁目1-1, 札幌市北区) w/ 6 others http://t.co/2BRBrKH #
  • 札幌駅、運行システム故障で全列車停止中。復旧には時間がかかる見込み。 #

Powered by Twitter Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.