読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

モノ 技術

WiMAXにした

投稿日:

2011-11-03 17.15.55イーモバイルのPocket-WiFiの二年縛りが解けたのを機会に解約してWiMAXを使ってみることにした。端末1円。一年縛りで月額3880円。今までよりもたぶん千円くらい安くなったはずだ。

契約してから喫茶店でiPod touchを使って開通手続きをしたらすぐに使えるようになった。条件が良ければ今までよりかなり速い感じ。

ただ、電波の建物への浸透率が低いこともあり、使えない場所はイーモバイルよりも多そうだ。ま、それはそれでいいや。

多分LTEがある程度熟れるまで一年間はこれを使って、再来年あたりにLTEベースのスマフォを導入してテザリングで他の端末を統合するということになるのではないかと思っている。

この端末、バッテリーが8時間保つって触れ込みだったけど、実際どうなんだろうな。やってみないとわからないな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.