読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び

読了:ごく普通の人でも難関資格に受かる非常識勉強法

投稿日:

うーん。「非常識勉強法」っていうからどんなことが書いてあるのかと思ったら、試験合格だけをターゲットにすればごく当たり前のテクニックが書かれているだけのような気がする。と、言う僕はこの本に出てくるような資格にはチャレンジした事はないんだけど、情報処理技術者試験は若かりし頃にシステムアナリストという当時最上級の資格がとれてしまったことはある。試験に受かるだけならホントにテクニックはあるわけです。だが残念なことにだから仕事ができるとは言いかねるわけで、それでもう資格取るのは飽きちゃった訳だけど。

とりあえずなにか資格を取ることを目指すならこの本に書いてあるようなテクニックを駆使すべし。さすれば合格は近づくであろう。

あー。そうそう。この本、RabooでSONY Reader用に初めて買った電子書籍でした。Readerでの読み心地はまずまずで、あっという間に読み終わっちゃった。

ごく普通の人でも難関資格に受かる非常識勉強法!
石井 和人

ごく普通の人でも難関資格に受かる非常識勉強法!
公認会計士試験 非常識合格法 新試験完全対応版 資格試験「半年・独学」勉強法 3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術 難関資格は働きながらとりなさい―社会人としての実務経験が役立ちます 最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.