読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

音楽

Music:HEART STATION

投稿日:

これ、iPod touchから買ってみた。Stay Goldも一緒に。

手軽だし早いし、しかもDRMフリーで買えてしまう。次にiTunesと同期したらちゃんとパソコンにもコピーしてくれる。使いやすいし安心感がある。一曲200円というのはとても買いやすい値段で、ネットワークインフラがきっちり整ってみれば、CDなんかよりよほど買いやすいし売れるのではないかと思うのだ。たぶん一曲あたりのメディア製造と流通の原価はずっと安いから、CDパッケージより儲かるに違いない。誰が儲かるかは別の問題だけど。

で、肝心の内容だけど、やっぱり僕は宇多田が好きだ。あの声、なんだか癖になるのだな。もっとたくさん曲を出してくれたらうれしいんだけどな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-音楽
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.