読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

今日やったこと

投稿日:

  • DUO3.0を少し勉強。まだどんなふうに勉強したら身につくかよくわかっていない。学習方法を考えなきゃ。
  • Inspector Logan:Cambridge English Readers level 1を読んだ。これくらいはスイスイ読める。
  • 昼食後に買い物へ。帰宅したら15:30くらいだった。ひと休み。
  • Dartの学習。DartEditor入れてみた。Eclipseベースなんだな。馴染みがあってなんとなく良い感じ。サンプルを動かしてみて使えそうなことを確認してから言語仕様を読み始めたが途中で眠くなって捗らず。仮に日本語の言語仕様書があっても型のところとかまじめに読んだら眠くなるもんなあ。ちょっと読み方考えなきゃ。
  • Dartの言語仕様のPDF版をKindle Touchに転送。しかしこの画面サイズでは少々辛いな。読めなくはないんだけどな。

今日は昨日までの寒気がだいぶ和らいだようで外を歩いて寒いということはなかった。日が少しずつ長くなってくるのが嬉しい。でも本格的な冬はこれから一ヶ月間だな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.