読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び 技術 日々

今日は外に出ていない

投稿日:

今日やったこと

  • Dartの言語仕様書をざっくり最期まで読んだ。よくわからない概念がある。たぶん実際にプログラミングしてみないと理解出来ないだろう。次はサンプルを読み解いたほうがよさそうだ。
  • Johon Doe:Cambridge English Readers level 1 を読んだ。面白かったんだけど英文を読む集中力が続かない。ただこのレベルだと頭の中でいちいち日本語に変換しなくても読めている感じ。level 1で持っている本は全部読んじゃった。次のlevelを読むか、kindleで同じレベルを探してみるか。。。
  • Dartについて日本語の情報がないかググッてみたけどあまりいいページが見つからない。結局オリジナルのページの英文を読むのが近道なのか。構文はとっつきやすい。しかしJavaScriptのクラスベースと違うオブジェクト指向にも興味がある。うむむどうしようかなあ。
  • 「まつもとゆきひろコードの世界」を引っ張り出してきてチラチラ読む。もう少しちゃんと読みたくなった。眠くなる所が結構あるけど頑張って読んでみるか?

まつもとゆきひろ コードの世界‾スーパー・プログラマになる14の思考法
まつもとゆきひろ 日経Linux

まつもとゆきひろ コードの世界‾スーパー・プログラマになる14の思考法
エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書) 達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道 Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series) ライト、ついてますか―問題発見の人間学
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び, 技術, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.