読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

本日は休日なのでトレーニングなし

更新日:

  • 朝から吹雪混じりの降雪で午後には20cmほど積もった。3時頃には雪がおさまったのでクルマの雪除け。気温が低く軽い雪だったので案外簡単に仕事が終わった。風が吹いていて寒い。
  • 池上彰さんの「そうだったのか!現代史パート2」を読み進む。ソ連によって作られ、嘘で塗り固められた北朝鮮。社会主義国がほぼ同じロジックで失敗していく。そこに何千万もの人々が巻き込まれるのがあまりにも酷い。現代史が面白くなってきたのでたぶん「日本現代史」も買ってしまいそうだ。電子書籍は気軽に買え過ぎて困る(^^;
  • 源氏物語「末摘花」を読了。源氏の優しいところが出ている巻だな。

風邪気味。鼻の調子が悪くて鼻炎の薬を服んだが効かず。かぜ薬に変更。ずっと鼻をかんでいて少し鼻の回りがヒリヒリしながら源氏物語の末摘花を読んでいたらなんだかおかしくなってきてしまった。

そうだったのか! 現代史パート2 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)
池上 彰

そうだったのか! 現代史パート2 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)
そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫) そうだったのか! 日本現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫) そうだったのか! 中国 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫) 知らないと恥をかく世界の大問題2  角川SSC新書 (角川SSC新書) そうだったのか! アメリカ (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.