- 昨夜はなぜかたくさん夢を見た。どうも眠りが浅かったようだ。起き上がっても目が覚めず、とりあえず朝食を済ませてもう一度眠った。10時過ぎに起きてコーヒーを飲み、午前中はG+をながめたり源氏物語の続きをKindleに送信したりして過ごした。会社に行くわけでもないのに月曜日の朝に調子が悪いなんてなんだか嫌な感じだ。
- 午後からDUO3.0のSection3を学習。たっぷり2時間半かかった。シャドーイングっぽく音源に従って発音しようとするのだがゆっくり目のスピードでも口がまわらないことが結構ある。これは繰り返し練習するのみだな。
- 途中気分転換に買い物へ。身体を動かさないのがたぶん一番良くないのだと思うのだ。
- Kindleで Superbird の続きを読み続けた。今日は第二部の最初の章だけ。たぶん午前中にきちんと起きて読んでいれば今頃読み終わっているんじゃないかと思う。明日はしっかり起きて自主トレをこなそうと思う。
体調の不調は定期的にやってくる気がする。低気圧の影響も受けている感じ。毎日少しずつでも散歩をして体調を整えていきたい。
Superbird Level 2 (Cambridge English Readers)
Brian Tomlinson
by G-Tools