読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々 映画

本日の自主トレ・電子書籍購入・ダイエット開始

投稿日:

  • 先週から Kindle で読み始めた Superbird (Cambridge English Reader Level 2) を早々と読了。次を読みたくなったので同じ Level 2 の Different Worlds を購入。このところ毎日のように Kindle で電子書籍を買ってしまう。便利過ぎて危険(^^;
  • Different Worlds を少し読み始めて思う所があったのでブログを更新(ひとつ前の記事)。英語の学習は言葉をイメージとしてつかめるようにすることが改めて大事だと思ったという内容。DUO3.0も例文のイメージをふくらませるのが大事だと強く思うようになった。
  • 午後からDUO3.0をやった。今日のSectionは比較的例文数が少なくて楽だった。そのぶん明日は結構ありそうだ。。。日によってだいぶ例文数に違いがあるのだ。明日は2時間半コースになりそうな感じ。
  • 今日は3月並みの暖かさなので3時過ぎに散歩に出た。最近始めた食事量の調整にあわせて散歩でエネルギー消費し、さらに基礎代謝を高めるのが狙い。もういい加減きちんとダイエットしないと大変なことになりそうなのだ。問題は今服用している薬がどうも太る原因になっていそうなことだな。いずれにしても身体を動かすのは良いことなので頑張って続けたい。
  • 散歩の途中でGEOに寄って「プリンセス・トヨトミ」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVDを借りてきた。最近のテレビはつまらない番組ばかりなので映画を見るのだ。

最近は Kindle で電子書籍づいているが、 SONY Reader のほうもほったらかしにしているわけではない。「どうして時間は「流れる」のか」という本も購入して読んでいる。読みたいと思ったらすぐに買って読める環境というのは病みつきになる感じ。今電子書籍がどうのこうのとやっている業界の人達はたぶん自分が本気で電子書籍を読んだことはないのだろうと思う。いや、ひょっとしたら本なんか読まない人が本を作っているのかもしれないな(^^;
本を沢山読んでいる人なら電子書籍の利便性を実感できるはずなのだ。

新刊からでいいから電子書籍を早く安定供給して欲しいとつくづく思うのだ。

どうして時間は「流れる」のか (PHP新書)
二間瀬敏史

どうして時間は「流れる」のか (PHP新書)
宇宙はなぜこんなにうまくできているのか (知のトレッキング叢書) 動的平衡2 生命は自由になれるのか 官報複合体 権力と一体化する新聞の大罪 官僚の責任 (PHP新書) 宇宙は本当にひとつなのか (ブルーバックス)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々, 映画,
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.