読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々 映画

本日の自主トレ・寒風の中の散歩・電子書籍購入

投稿日:

  • 今朝はかなりスッキリ目が覚めた。朝食後も眠くなることもなく、平日の日課に入ることができた。昨日の体調不良はその前日のお祝いアルコールが影響していた可能性がある。主治医も飲酒については特に問題ない言っていたので今まであまり気にして来なかったんだけど薬との相乗効果になっている可能性があるので少しアルコールは控えようと思う。
  • 午前中はKindleで読書: Different Worlds (Cambridge English Reader Level 2) を読了。少々少女漫画チックだったけどなかなか好きな話だった。読み終わってしまったのでまた同じレベルの本を物色。 Jojo's Story に決定。早速購入。どんな話か楽しみだ。そういえばKindleが来る前に無料本を2冊 Archive に置いてある。これも読んでみなきゃ。
  • 午後はまず DUO3.0 Section5 今日は例文数が結構あってノートが10ページに渡った。それでも二時間ほどで完了。だいぶペースがつかめてきた感じ。と言っても頭に入っているかはまた別なんだけど。
  • DUO3.0 を終わらせてから散歩に出かけた。気温が低い上に風が強い。体感気温はマイナス10℃以下じゃないかと思う。いくら歩いても体が温まらない。道はツルツル滑る。それでもガマンしながら5キロ近く歩いた。帰りがけに買い物でもしようかと思ったら財布も鍵も家に忘れてきた。なにやってんだか。。。でもこの散歩はカロリーを消費したはず。。。

やっぱり寒い日の散歩はキツイなあ。でもダイエットのためだ。がんばらなきゃ。

そういえば図書館の予約本、回送中になったまま一週間経った。どうなっているんだろう?それから借りてきたDVDのうちの「プリンセス・トヨトミ」なかなか面白かった。原作とはちょっと違うストーリーになっていたけど映画の方も十分楽しめた。もう一回くらい見て返そうかな。

プリンセス トヨトミ Blu-rayプレミアム・エディション [Blu-ray]
万城目学

プリンセス トヨトミ Blu-rayプレミアム・エディション [Blu-ray]
岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組) 阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray  特別版 アンダルシア 女神の報復 プレミアム・エディション [Blu-ray] 八日目の蝉 [Blu-ray] 少女たちの羅針盤 Blu-ray (特典DVD付2枚組)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々, 映画,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.