読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

本日の自主トレ・月曜のジンクス

投稿日:

  • 今朝はなかなか起きることができなかった。起きたのは10時。家族が全員休日だったこともあるんだけど、どうも月曜日は起きられないというよくないジンクスが。会社に行きたくない気持ちが身体に染み付いているんだろうか(^^;
  • 午前中は Kindle で読書:Jojo's Story (Cambridge English Readers Leves 2) を読み始めた。かなり重たいストーリー。わかりにくい言い回しもある。それでもだいたいの情景はイメージできる。戦争モノで悲惨なシーンから始まるのはやっぱり辛い。でも頑張って読もう。
  • お昼にひげをトリミング。少しすっきりした。
  • 午後は二時間ほど眠気と闘いながらネットサーフィンしてから外へ。図書館に予約している本がもう一週間以上も回送中のままなので図書館に殴りこもうと思ったのだ。行ってみたら何のことはない。2/2から2/13までは館内図書整理で休館だったのだ。図書館カレンダーをちゃんとチェックしておけばよかった。明日は近所まで行く予定があるのでその時にはたぶん受け取れるだろう。
  • 図書館の帰り道に床屋に寄って髪を切った。カットだけ15分。誰も居なかったので待つこともなくあっさり終わった。頭がちょっと軽くなった感じ。
  • 帰宅してDUO3.0のSection6をやった。 it とか her とかは文章の中で発音しにくいということがわかってきた。外国語は口とか舌の筋肉の使い方が全然違うのだなあ。なにかトレーニングが必要な感じ。それでもいくつかの単語とか言い回しが頭に入り始めた。いい兆候かな。

今日は一日いい天気だった。外に出るとき は Galaxy S のアプリで歩数と歩いた距離、時間をカウントするようになった。残念なのは Galaxy S の GPS のトラッキングが始まるのが遅いことだ。4分くらいかかる。4分だと結構な距離歩いてしまうからなあ。。。まあ、 GPS はそんなもんかもしれない。ホントは SIM が入っていれば3Gネットワーク側の位置情報も入るんだろうけど、僕は Galaxy S を SIM なしで使っているから仕方ない。距離計測の空白期間があることをわかっていれば大体の距離はわかるからいいのだ。というわけで今日の散歩距離は2キロ。これじゃ散歩したうちにははいらないかなあ。。

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)
Antoinette Moses

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)
Dead Cold Level 2 Elementary/Lower Intermediate (Cambridge English Readers) Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2) The Piano: Stage 2 (700 Headwords) (Oxford Bookworms) Help! Level 1 (Cambridge English Readers) Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び, 日々,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.