読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々 映画

DVDで映画を見た日

投稿日:

今日は午前中に映画を二本観た。一本目は「武士道シックスティーン」で剣道女子ストーリー。剣道ばかりの青春モノもなかなか良いなと思った。僕は気に入った映画で俳優・女優の名前と顔が一致するタイプなのだな。成海璃子と北乃きいは覚えた。剣道の細かいところはいろいろボロが出ている感じではあったがさわやかなストーリーは気に入った。男みたいな成海璃子もなかなか良いのだった。

二本目は「Flowers」。あまりメジャーな映画ではないようだ。たぶん資生堂のTSUBAKI関連のプロモーション映画みたいな位置づけなのだろう。女優陣が豪華だ。昭和はじめの4代前続きの女性の生き方のそれぞれを描いたもので、思ったより良い映画だった。結婚し、子を生み、母となる女性は、男どもよりずっと変化に富んだ人生を送るのだなあ。強いわけだ。

もっと映画を見たくなった。またDVD借りてこよう。

武士道シックスティーン [DVD]

武士道シックスティーン [DVD]
武士道エイティーン (文春文庫) 武士道セブンティーン (文春文庫) 武士道シックスティーン (文春文庫) 「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD] ブカツ道 [DVD]
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々, 映画

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.