読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

モノ 日々

今日も滞り無く休日

投稿日:

今日も目が覚めてから随分布団でゴロゴロしていて起きたは10時過ぎ。一応朝食をとってGoogle+などを見ているうちにお昼。なんとなくうどんが食べたくなって丸亀製麺へ。いつものようにかけ大盛りにイカ天とちくわ天。ダシがうまくていつも満足。比較的安価なのも嬉しい。

朝、布団でゴロゴロしているときに iPod touch を使っていたら無線LANがちょこちょこ切れる事象に遭遇した。もともとルータから一番遠くて廊下を曲がったところにある弱電界部屋ではあるのだが、入り口に近いところにある机でなにかしているときは無線が切れるということはなかったので部屋全体の状態は知らなかった。机から1mほど離れると切れることがあるということがわかったのでルータの位置を調整してみるとにした。実は諸般の事情でルータがテレビの裏にあるのだ。もちろんそんな遮蔽物の裏に置くのは効率が悪いというわけで、テレビの入っている家具の側壁にルータを貼り付けることにして、百円ショップで貼り付けるタイプのフックを買ってきた。今までよりも見通しができる位置になった所で弱電界部屋の一番窓際まで行って iPod touch が切れないことを確認。まずまずの状態になった。これで安定すれば安いものなのだ。

そういえば昨日LEDブックライトを Amazon に注文した。 Kindle とか SONY Reader を寝転がって読むとき、どうしても明るさが足りなく感じることがあるのだ。それはそれで明日か明後日届くのだろうけど、今日百円ショップでブックライトを見かけた。 Amazon に注文したものは999円だった。もちろん999円のほうが使いやすいに違いないと百円ショップのモノは見なかったことにした。ホントになんでもあるんだね。百円ショップ。

世界最小サイズ☆明るいLEDライト(連続点灯時間100時間以上!) ■BOOK LIGHT(ブックライト)mini

世界最小サイズ☆明るいLEDライト(連続点灯時間100時間以上!) ■BOOK LIGHT(ブックライト)mini
エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037 マクセル(maxell)アルカリボタン電池 LR1130(5個組) マイティブライト 譜面台用ライトMusic Light Mighty Bright Xtra Flex Landport(ランドポート) フレキシブルLEDライト Flat Light ブラック FLB-203
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.