読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

眠い日

投稿日:

朝が起きにくかった。それでも用事があったのでいつも通りに起床。用事というのは買い物で、24時間開いているスーパーへ行ってもち米などを買った。3月なのでね。

帰ってきて少しネットを見て、午前中にちょっと昼寝。起きてPCで調べ物をしているうちに昼食。食後はまた睡魔に襲われて少し寝て、起きてからまたネットを徘徊。やることを決めないでいるとこんなふうにゴロゴロしてしまうのだ。まあ今は休養期間なのでこれでいいのだ。

そういえば昨日入手したブックライト、Kindleには安定感を持って装着可能なことがわかった。SONY Readerの方は額縁が狭くてちょっとつけにくい感じ。まあ取れるわけじゃないので十分使えるのだが、SONY Readerはライト付き専用カバーのほうがいいかも。
電子書籍だと布団の中で片手で本が読めるのがうれしい。紙の本はめくるのが案外大変だから。

ただ、今日は今のところその電子書籍すら読んでいない。これから寝るまでの間に少し読むことにしよう。

英語の勉強サボりっぱなしだなあ。きっかけ作って再開しなきゃ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.