読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

読書とテレビの休日

投稿日:

今日は朝からバランスボールに座りながら録画されているビデオをいくつか見て、その後「笑っていいとも!増刊号」を見ながら「EQこころの知能指数」を読んだ。午後はラグビーを見て過ごした。一歩も外に出ない休日。

先週買ってきたバランスボールがなかなかいい。座って読書をしているだけで腹筋と背筋がじわじわと鍛えられる感じ。お腹を引き締めたいと思っているのでこうやってながらトレーニングができるのは嬉しい。確か900円しなかったはずだから、もう既に元をとった気分だ。

EQの本はなかなか興味深いことが書かれていて、ポイントをEverNoteにメモしながら読み進めている。あとでまとめてメモをみていろいろ考えるのが楽しい。一冊で二度美味しい読み方なのだ。

明日からのリワークは一時間早まった9時始まり。今週は有意義だと思える週にしたいなあ。

EQ こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫)
ダニエル・ゴールマン 土屋 京子

EQ こころの知能指数 (講談社プラスアルファ文庫)
EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方 EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則 SQ生きかたの知能指数 真説「陽明学」入門―黄金の国の人間学 創造と変革の志士たちへ
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び, 日々,
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.