読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々 食・飲

お好み焼きの休日

投稿日:

今日は朝から「くりやま老舗まつり」へクルマで行こうと思っていた。毎年小林酒造でお酒を飲むので早くから電車で出かけていたのだが、今年は服んでいる薬のこともあって出かけた先でなにかあった時のことを考えてアルコールは遠慮することにしてクルマで行くことにしたのだ。
しかし出かける前に小林酒造の酒蔵まつりのページをチェックしたら、今年は大雪のために駐車場が確保できていないということがわかった。そういえばこの冬のあのあたりはとんでもない大雪だったのだ。クルマで行って迷惑をかけるのもなんなので出かけるのは断念した。

で、代わりにどこに行こうかと考えていたら、お好み焼きをお店で食べてみたいという話になって、前から気になっていた「お好み焼きしずる」というお店に行ってみることにした。

2012-04-14 14.01.37.jpg2012-04-14+13.42.46.jpgここはバリバリの広島カープファンのお店で、広島風のお好み焼きが食べられるのだ。広島風にはビールだろうということで、アルコールを遠慮していることは棚に上げて昼間からビール。写真はそば2玉にいか天、ネギのトッピング。この他に大阪風のモチ豚焼きも頼んで美味しく食べた。たまにお好み焼きを食べに出かけるのも悪くないな。

というわけで今日は天気もよくて暖かくて、おいしいものが食べられて幸せな日だったなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々, 食・飲
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.