読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

おもしろ 健康 働き方 学び 日々 食・飲

リワーク35日目・散歩でリラックスの日

投稿日:

  • 朝はいつもの「SHARE」を読むことから。今日は日誌があっさり書けたので10:00までに結構読むことができた。途中でSONY Readerが一回ハングアップしてしまった。なにかバグがあるな。
  • 午前中はGoogle App Engineの勉強。昨日動かなかったコードを見直すとやっぱりバグがあった。少し時間をおいて落ち着いてコードインスペクションするというのはやっぱり大事なことなのだなあと改めて実感。新しい章のコーディングをしたらやっぱり動かないところがある。これも一日置いて眺めたらあっさり気づくバグだったりして。。。でも明日は会社の面談があるから自主学習はお休みだ。
  • 午後はリラクセーションの時間だった。天気が良かったのでセンターの周辺の桜の綺麗なところに散歩に出た。大きな桜の木があってそれを眺めていると気分が良かった。戻る途中で区民センターの図書室に寄って本を物色。東海林さだおの本が面白かったなあ。ちょっと借りてみようかな。
  • 15:00からは「SHARE」の読書。まだ100ページ以上あると思っていたら、あとの部分は参考文献や脚註だった。唐突に読了。なんとなくこれからはこうじゃなきゃと思う反面、やっぱり実際に普及するものなのだろうかという懐疑が半分。ちゃんと考えればビジネスができるのかもしれないな。

このところちょっと難しい本ばかり読んで頭が疲れ気味なので帰りに東海林さだおの文庫本を二冊買ってきた。尊敬する東海林先生には大変失礼だが東海林先生の本は大変頭が休まるのである。おもしろエッセイのまるかじりシリーズから二冊。丁度千円(税別)というのが決めてであった。これを読んでくふくふ笑いながらのんびりしてゴールデンウイーク後の気だるさを乗り切るのだ。

うなぎの丸かじり (丸かじりシリーズ (25))
東海林 さだお

うなぎの丸かじり (丸かじりシリーズ (25))
パイナップルの丸かじり (文春文庫) メロンの丸かじり 丸かじりシリーズ29 (丸かじりシリ-ズ) コロッケの丸かじり [「丸かじり」シリーズ27] (丸かじりシリーズ 27) おにぎりの丸かじり 「丸かじり」シリーズ28 (丸かじりシリーズ) おでんの丸かじり (文春文庫)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, 健康, 働き方, 学び, 日々, 食・飲
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.