読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 日々 映画 社会

眠い日

更新日:

今日も朝から天気が良かった。気温も30℃近くまで上がったらしい。7月近くになって夏が本番になってきた感じだ。

今日はいつものような時間に起きたのだが、眠くて仕方がなかった。着替えて朝食をとり、少し本を読んだのだが眠気がひどくて居間のフローリングの上でゴロゴロ横になって眠ってしまった。今日はひんやりしたフローリングが心地よく感じる日だった。昼食をとってもまだゴロゴロしていた。今週の仕事は少し緊張感があったので疲れたのかもしれない。少し鼻がグズグズするのも気になる。まあ身体が眠いと要求している時は寝るに限る。翌週に疲れを残さないためにも大事なことだと思うことにしてゴロゴロと寝ていた。

夕方になって夕食のための買い物をしに出かけた。ウチは土曜日は焼肉をすることが多いのだ。ラムと牛サガリを買ってきて食べた。今年になって買い換えたホットプレートは熱効率がよくて一番低い温度設定でもじゃんじゃん焼きあがってしまう。正味一キロのラム肉はさすがに全部食べ切ることができなかった。子供たちもそろそろ食べ盛りを過ぎてきたなあと思う。

あとはワインを飲みながら映画のトランスフォーマーを見た。やっぱりハリウッドのデザイナーはすごいなと思った。もとはと言えば日本の子供向けアニメだったトランスフォーマーをアメリカの誇りである車を使ってあんなふうに変形するオートボット達にしてしまうところはすごい。ストーリーはアメリカ映画らしい少々ご都合主義な感じのするものではあったがアニメも映画もそんなもんだ。十分楽しめた。

その後ニュースバラエティを少し見た。ニッポンの政治はどう転がっていくのか暗澹たる気分になった。まあ政治もバラエティみたいなものになってしまったのかもしれない。それでもニッポンは動く自動国家なのだ。

昼寝をして焼肉を食べて少し元気が出た。明日は美術館に行ってこよう。それで心身のメンテナンスをするのだ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 日々, 映画, 社会
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.