読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 思考 日々

なんとか一週間を乗り切った

投稿日:

今朝は少し晴れていたが徐々にくもって夕方には雨が降りそうな天気になった。せっかく3連休に入ろうというのに天気が悪いのはちょっと悲しい。いやこんなことで悲しいなんて言っていられない。九州では大雨で大変なことになっているのだった。

今日は午前中から淡々と仕様書を作っていた。作るといっても今回はベースがあってそれに手を加えるだけなのでほとんど頭を使わないで済むのだった。朝は昨日の延長で気が重くて、夜中には仕事の夢を見る始末だったが、比較的単純な作業を淡々と進めているうちに気分が晴れてきた。今日完成させようと思っていたドキュメントが予定通りに仕上がって、気分はほぼ晴れた。残りの昨日からの懸案も夕方には一旦片付いたので安心して3連休に入れることになった。

体調はまだ完全ではないが、気分が晴れたことで体調も良くなってきた気がする。色心不二という仏教用語がある。心と体は一体という意味なのだが、そういうことを実感する瞬間でもある。

それでも一週間の疲れはそれなりに溜まっているので身体が重い。なにかストレスを解消するようなことをしたい。僕にとっては散歩で身体を動かすのが一番なのだが明日は天気が良くないみたいだ。となり町までドライブでもしようかな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 働き方, 思考, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.