読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

働き方 思考 日々

なんとか週末

投稿日:

今週は一日少ないのにとても疲れてしまった。後半に仕事の細々したことがうまくいかないことがあったからだ。そういう時に必要以上に落ち込んでしまうのが僕の欠点なのである。

昨日うまく行かずにやり残した仕事を今日はわりとスッキリと済ませることができた。会社の外部とのやりとりで気を使うところではあるのだが、相手の問題とはいえ自分がもう少し早く動いていればもっとうまくいったはずのことで落ち込んでしまったのだ。今日は自分なりの先手を打って動いて手続きを済ませることができ、朝の気の重さがスッキリと片付いた。これで気分よく週末を迎えることができる。

必要以上に落ち込まないこと。なんでも自分のせいだと思わないこと。僕にとってはそれがとても大事なのだ。

今日は朝から天気が良かった。夏らしい天気が続いていて嬉しい。そろそろビアガーデンも始まる。今年もドイツのビールを飲みに行くぞ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-働き方, 思考, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.