読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

moblog

今興味があること

投稿日:

ARってやつ。
まずはARToolKitを調べてみたい。いろいろ遊んでみるためにWebCamがいる。お店でみると値段はピンからキリ。安いのでも使えないことはないと思うけど、解像度やらなんやら機能をみるとちょっと高いヤツがいいかなと思ってしまう。このへんが落とし穴(^^;

もうひとつ地道に勉強したいと思っているのがGoogle App Engine。どんなサービスをつくるかが問題ではあるんだけど、プログラムを動かすインフラがとりあえずタダで使えるというのはかなり刺激的だ。
この辺のプログラミングのために開発の窓口となるモバイルPCが一台欲しい。とはいえEclipseなんか使おうとしたらネットブックはちょいと厳しそうだ。10万円級になったらそれなりに使えるノートPCになりそうだけど買うのには勇気がいるな。

年末に向かっていろいろ物欲がうずいてしまうのだな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-moblog
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.