読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 働き方 学び 日々

合格通知

投稿日:

昨日は気分、体調がひどく悪くて早めに薬を飲んで寝てしまった。ずいぶん早く寝たのに朝起きるのが辛いくらいよく寝ていた。辛いのは昨日の続きの気分のままなのだが、眠った時間を考えるとどうも日頃寝不足になっているような気がする。いつも10時すぎには寝て朝6時半から7時の間に起きるので睡眠時間自体はそれほど問題がないはずなのだが、毎日結構長い夢を見ているのでどうも眠りが浅くなっていて、それが不調の原因になっているのかもしれない。次回の受診日に主治医に相談して見ることにしよう。

というわけでちょっとつらい気分でなんとか会社に行ったのだが、プロジェクトのメンバと話をしたりしているうちに少しずつ気分が晴れてきて辛さが軽減した。プロジェクトの重さは変わらないから調子が良いという事にはならないがなんとかやっていけるかというレベルに回復できた。話をするというのは大事なことなのだな。

今日もクリアできると思っていた仕事が種々の問題で残ってしまったから疲労感はある。でも昨日の辛さとは随分違う。落ち込む原因は体調の方にあったのかもしれない。難しいものだ。

2012-07-23+20.02.33.jpg疲れたなあと思いながら帰ってきたら郵便受けに放送大学からの封書が届いていた。合格通知だった。放送大学なので余程のことがない限り不合格ということはないのだけど、合格という文字はうれしかった。一応3年次に編入ということになる。あとは最初の学費を納付すれば10月から大学生。早く勉強を始めたくてウズウズしている。この気分は幸せだ。

だから今日は辛い気分と幸せな気分が半分半分。こうやってバランスをとりながら人生というのは続いていくのだなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 働き方, 学び, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.