読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

日々

今週のつぶやき on 2010-01-29

投稿日:

  • [新刊発売] 2010-01-23 ひとりガサゴソ飲む夜は・・・・・・ (角川文庫 し 6-23) 椎名 誠 http://bit.ly/5TzBoV #
  • [新刊発売] 2010-01-23 Googleの正体 牧野 武文 [新書] http://bit.ly/6LtXmq #
  • [新刊発売] 2010-01-23 SURFTRIP JOURNAL ( サーフトリップジャーナル )2010年 03月号 [… [雑誌] http://bit.ly/8qTu5T #
  • 久しぶりに二度寝した。ねぶそくぎみだったからなあ。 #
  • そろそろお昼だ。お昼ごはんどうしようかな。 #
  • 飲みに行くのは好きだけど飲み会はあまり好きではない。と昨日は改めて思ったな。なんか疲れる。 #
  • よし乃のラーメンが食べたくなったので札幌駅まで行くことにする。 #
  • あ、デジカメ忘れた。ケータイのカメラは画像が汚いからなあ。まあ、撮りたいものが今あるわけじゃないんたげどさ。 #
  • 常時ネットにつながる状態だとiPod touchの中に写真を置く意味がわからなくなるな。 #
  • よし乃アピア店でネギラーメンみそを食べ終わったところ。今日のはネギとモヤシのシャキシャキ感が今ひとつだったな。 #
  • 今日はコルセットなしで外出してみたが、すぐ腰痛になるな。 #
  • いいかげんクルマ掘り出さないといかんなあ。 #
  • おはよー。よく寝た。 #
  • 台所の洗い物をしよう。 #
  • むむむ。平積み本とか本の詰まったダンボールとかが家中に溢れている。ちゃんとした本棚というか書庫が欲しいなあ。 #
  • VOX: 読了:車掌の仕事 http://bit.ly/6UxVK3 #
  • FAX送信のモデムの音、すげー懐かしい気分になるな。 #
  • メープルリーフクッキーを食べよう。これ、止め時が大切なのだ(^^; #
  • アイデアがたくさん出る人ってどんな時もずっと考え続けているんだろうなあ。 #
  • コーヒーなくなった。次淹れるか、やめとくか。。。 #
  • 冬はクルマ走らせるのが億劫なんだけど、無性に荒涼とした景色を見たくなる時があるんだよなあ。やっぱりクルマ掘り出さなきゃな。 #
  • キーワードで自動録画って新しい視聴体験だな。自分の観たい番組がいつのまにか録画されているのが嬉しい。タイトルだけじゃなくて番組情報も検索対象だから見逃しが少なくなったし、録画だから無駄な視聴も減ったよ。 #
  • 美味い日本酒が飲みたいけど、いい酒を扱っている酒屋ってなかなか見つからないのだよなあ。重いから通販向きじゃないってところも難点だ。 #
  • @kie_ おはよー in reply to kie_ #
  • @kie_ 「化け猫アイコンメーカー」っていうのを使ってみました^^ in reply to kie_ #
  • ちょっと歩いてMacでお昼。ドライブスルー激混み。 #
  • ドライブスルーは混んでるけど店内カウンターはそうでもないのだな。 #
  • テイクアウトにして家に戻るのだ。 #
  • 今日は気温がプラスになっていて暖かい感じ。気持ちいいな。クルマも掘り出せたし、ひと安心。 #
  • VOX: どっちだよ http://bit.ly/8gmVGM #
  • 一時間ちょっと歩いてきた。いい気分。 #
  • 「1日6時間の睡眠を2週間続けた場合の睡眠喪失による影響は、24時間起きていた場合とほぼ同レベルである」だって RT @hatebu: 慢性的な睡眠不足は一晩では取り戻せない いきいき健康 NIKKEI NET (50 users) http://bit.ly/6QjNYS #
  • RT @kharaguchi: 理想を求めて力を尽くせば尽くすほど、現実の壁に突き当たる。多くの場合、その壁のせいにして理想をあきらめてしまう。しかし、冷静に眺めてみれば、壁の高さにひるんだり、闇の暗さに嘆いたりする必要などないことに気づく。 #
  • 昨日買ったルーマニアのワインを飲んでみよう。クロ・ビュザオ・ピノ・ノワール。 http://flic.kr/p/7xWiEK #
  • うん。飲みやすいけど物足りない感じもするな。 #
  • @Tagio_TK 渋みとか酸味があまり強くないので物足りない感じがしますが、安かったので良しとします(^^)。 in reply to Tagio_TK #
  • 今日散歩の途中で見つけたケーキ屋さんで買ったシュークリームも食べる。 #
  • @Tagio_TK おいしいチーズ、、、いいですねえ。僕もカマンベールチーズ出そう(^^)。 in reply to Tagio_TK #
  • 美瑛の土井商店に日本酒買いに行きたいなあ。 #
  • ワインはスイスイ飲んでしまうなあ。ビールより全然楽な気がするのはなんでだろう? #
  • やっぱり昼間歩くとよく眠れそうだ。明日からまた頑張るぞ。 #
  • 火曜からの東京出張はちょいと時間に余裕ができそうな感じ。どこ行こうかなあ。 #
  • @kie_ なかなか楽しそうなコースでしたね。東京は歩くところがたくさんあっていいですねー。 in reply to kie_ #
  • @kie_ さらにEye-Fiがあるとまた少し面白くなるかも^^ in reply to kie_ #
  • さて、明日のために布団に入る。おやすみー。 #
  • [新刊発売] 2010-01-25 Hadoop Tom White/玉… [大型本] http://bit.ly/59pCpG #
  • おはよー。今日も外は暖かめ。 #
  • 今日はお昼の散歩を予定どおりこなすことができた。午後の仕事も頑張ろう。 #
  • 明日の東京行きの準備完了。帰るのだ。 #
  • ケータイ二台にiPod touch持つのかあ。うーむ。 #
  • 外は冷え込んでいるよ。歩道はところどころブラックアイスになっていて怖いのだ。 #
  • @y_dacchi そうかあ、手荷物検査めんどうですよねえ。PCもあるし。。。ま、仕方ないですけど^^; in reply to y_dacchi #
  • Suica準備ok。 #
  • おはよー。そろそろ出かよう。 #
  • 新千歳空港までの電車の中でもPocketWiFiは快適に使えるな。札幌から東京は飛行機の中以外はネット接続不自由なし。と。 #
  • 千歳は結構降りる人がいるな。 #
  • 手荷物検査を無事通過してラウンジでひと息いれる。ケータイやらPCやら出し入れするのが何しろ面倒だ。 #
  • 片手の中でマインドマップが描けるのは出先のちょっとしたスキマ時間にはありがたい。案外こういう時間に描いたのは大きいマップになったりする。大きければいいというモノでもないけどさ。 #
  • さて、そろそろ搭乗口そばへ行って今日の飛行機でも撮るかな。 #
  • 羽田到着。久しぶりに飛行機から到着ロビーまでバスだった。 #
  • 赤い電車。お昼なに食べようかなあ。 #
  • 京急蒲田っていつ完成するんだろう。 #
  • そろそろ電池がきびしいな。 #
  • VOX: 飛行中 http://bit.ly/6xIK1G #
  • 今日の仕事は済んだので蕎麦で一杯やることにする。 #
  • @masatoyg4 どうも。風が強くて寒いです^^ in reply to masatoyg4 #
  • @Coach_kuzumaki 村上春樹はわからないですが、蕎麦で一杯はちょいと言ってみたい感じではありますね^^ in reply to Coach_kuzumaki #
  • @Tagio_TK ホント。風冷たい^^ in reply to Tagio_TK #
  • 更級そばに山形のくどき上手で締める。ニッポン人で良かった。 #
  • @Tagio_TK 美味かった。いい酒でした。 in reply to Tagio_TK #
  • ホテルに帰ってちょっと調べ物をしよう。 #
  • [新刊発売] 2010-01-27 かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書 128) 万城目 学 http://bit.ly/7PMQCR #
  • [新刊発売] 2010-01-27 リーダーの人間力 人徳を備えるための6つの資質 ヘンリー・ク… [単行本] #
  • おはよー。東京は天気がいいなあ。今日は二ヶ所訪ねる。面白い話ができるといいな。 #
  • うーん。やっぱり丼ものは量が多いな。 #
  • 東京での仕事はおしまい。羽田へ向かう。 #
  • ちと疲れた。考えなければならないことが色々あるんだけど、とりとめないかんじでどこから取っ付いたらいいかわからん。多分手をうごかしながら少し悩まないとコアみたいなモノができないんだろうな。 #
  • 千歳到着。この時間は飛行機も電車も空いているようだ。 #
  • 今日の札幌は暖かかったのかな? #
  • 明日は報告書作って次のアクションを考えなきゃ。 #
  • 電車から千歳に着陸する飛行機が見える。さっきまであの辺飛んでたってことだな。もう北広島だからなんだかえらく回り道した気分。 #
  • 新しいキーワードを知ったり、いろんな人の考えていることを知ったり。やっぱり直接会って話すというのは面白いな。 #
  • 家でSuicaの改札通過履歴を見るのがちょっと楽しみ。 #
  • 最近ルータの調子が悪い。キャリアに問い合せないとだめだな。。。。 #
  • @kie_ 便利ですよー。春に新しいのが出るみたいです。Eye-Fi。 in reply to kie_ #
  • うー。やっぱり今日は疲れた。 #
  • [新刊発売] 2010-01-28 サクリファイス (新潮文庫 こ 49-1) 近藤 史恵 http://bit.ly/d3h4z2 #
  • おはよー。眠いけどそろそろ出勤。 #
  • 今日は少し時間が短いけど散歩に出られた。雪が結構降ってるから取りあえず地下を歩く。 #
  • iPad、まだ魅力がわからないな。なんかスゲーカッコイイ使い方を誰かが紹介してくれるに違いない。 #
  • ノートを置き換える事ができれば十分魅力的ではあるけど。 #
  • 帰るのだ。うー疲れた。 #
  • 来週も一泊の東京出張を予定。なにか手応えが出てくるといいんだけどなあ。 #
  • 帰ってから録画されているはずの番組を見たいけど、夜更かしになってしまうなあ。この時間じゃ今日の筋トレはサボりだな。 #
  • 晩ごはん食べた。 #
  • [新刊発売] 2010-01-29 図解 クラウド早わかり 八子 知礼 [単行本(ソフトカバー)] http://bit.ly/b4Lhyg #
  • いあんなあ。このところ気持ちに余裕がなくなっているよ。おはよーございます。仕事頑張ろう。 #
  • @takako ワイドもいいけどマルチディスプレイの効果の方が大きい気がします。 in reply to takako #
  • うー。外寒いな。 #
  • 中国の方々は声が大きいなあ。 #
  • またまた出張の日程調整中。今どきはビルのセキュリティが厳しいから結構タイトな調整が必要でちと大変。 #
  • 昼の散歩を始めてからそろそろ一年になる。あわせて会社で階段を使うようになったから、この一年で会社のエレベーターに乗ったのは両手で数えるくらいだと思う。我ながらよく続いている。 #

Powered by Twitter Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.