読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

働き方 学び 思考 日々

大雪

投稿日:

今日は朝から晩までずっと雪が降っていた。降っているだけではなくて横殴りの吹雪だったりもした。まだ12月も半ばだというのに完全に真冬の風景になっている。今年の夏は暑かったが、冬も厳しいらしい。

今日の仕事は朝から細切れに打ち合わせやら面談やらが入っていて落ち着かなかった。十分に考える時間がとれなかったので今日からの新しい仕事にとりかかったのは夕方の4時をまわっていて、とりあえず準備のためのの手順書を読むだけで終わってしまった。

雪の中を帰宅して、夕食をとって風呂に入ってから心理学の学習。今日は「心理学研究法」だ。講義も大詰めにきていて、もう一日で全ての講義を終わる科目が半分を越えた。順調に行けば年内に全ての講義を受講して、年明けは印刷教材でじっくり復習をして、1月末に単位認定試験という運び。

大学生もなかなか忙しい。でももうひといき。頑張ろう。

心理学研究法 (放送大学教材)
海保 博之

心理学研究法 (放送大学教材)
心理統計法 (放送大学教材) 心理学概論 (放送大学教材) 人格心理学 (放送大学教材) 記憶の心理学 (放送大学教材) 認知神経科学 (放送大学教材)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-働き方, 学び, 思考, 日々,
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.