読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 日々

アロマオイルを購入

投稿日:

随分積もっていた雪が一気に解けて、ちょっと埃っぽい時期になってきた。僕は鼻炎になりやすいのでこの時期は要注意だ。

というわけで、今日は帰りに「生活の木」に寄って、ラベンダーとユーカリの精油を買ってきた。

ラベンダーはほとんどベースと言う感じで使っているので減りが早い。前に買った3mlがそろそろ心もとなくなってきたので10mlを購入。ユーカリはグロブルスのオーガニック3ml。ユーカリの方は結構効能が強そうなので気をつけて使わないといけないのだな。この次の週末のお勉強の時間に使ってみよう。

ラベンダーと柑橘系の精油をディフューザーで寝る前に使っている。香りを楽しみながらゴロゴロしている時が至福なのである。

アロマはまだ始めたばかりでわからないことだらけだ。それでもお店のオススメのレシピを使ってみたりして気持ちが落ち着くのがわかったら、いろいろ試してみたくなってきた。少し系統だった勉強をしてみようかな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.