読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

モノ 技術 日々

nasne増設HDDその後

投稿日:

先日nasneにTOSHIBA CANVIO DESK 3.5インチUSB3.0外付けHDD (2.0TB、ブラック) HD-EA20TKを増設したことを書いた。その後録画と再生をやってみたので報告。

結論から言うと特に問題なし。省エネ機能もきちんと動作していて、録画開始とともに電源が入って録画される。再生も同じ。画質は3倍モード(AVC)でもきれいで十分な感じ。まずまずの買い物だったかなと思う。

これでnasneのHDD空き領域が80%を超えた。当分は大丈夫だ。

そういえばDiXiM BD BURNER 2013というソフトがある。nasneに録画した番組をLAN経由でPCのBDドライブのBDにコピーできるというもの。BDにするとめったに視ないということもあって今は購入を予定していないが、HDDに溜まり過ぎるのを予防するためにはあってもいいかなあと思っている。

今はちょっと工夫すると安価にテレビ録画システムを構成できるのだなあと改めて思った。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 技術, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.